2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニマのお山生活

4日間のお山生活

収穫・出荷・追肥・支柱たて・定植・こやし・・・
雨のなか おてんとさんのなか
忙しく過ごしたけれど
山に囲まれた青々とした場所で生活をしていると
心もカラダも本当に元気で気持ちがいい毎日を過ごしました
太陽のひかりを浴びるって
気持ちがいい!!

とれたてのお野菜はとってもおいしい!
自然の恵みにありがとうと感謝をして

お母さんの料理は
野菜そのものの味をより引き出した料理で
カラダ中が喜びにあふれていました

なにより
作業をしながら
地に足をつけて
まいにち自然を相手に向き合って
生きていくことは
自分にとって貴重な経験でした

右田農園のみなさま
ほんとうにありがとうございます
これからもお手伝いをしながら
生きる知恵をなまばせてください
これからもよろしくおねがいします


さいごに
ヤギがほんとうにかわいかった
ヤギ好きのわたしにとってここでの暮らしは
かけがえのないものでした
ヤギをみて顔がにやけ
ヤギと会話をして顔がにやけ
ずーーーーーーーっとヤギの姿を目で追ってました・・・
わたしも近い将来、山のなかでヤギを飼い
生活ができるように毎日がんばります


あと

ふんどしを広める!
もんぺを広める!!

JAのぼうし最高◎◎


いまいみき

[ 2011/05/26 ] 助っ人のこと | TB(0) | CM(4)

おつかれさーん

みきちゃん、農作業おつかれさま~。
せっかくこっちに来るんやったら会いたいなと思ってたら
会うチャンスあってよかった。
ふんどし広めようぜ!もんぺは~う~ん。笑

太郎くん、最近援農に来た人にブログ書かせてばっかりですな。
自分も書きなさいよ~!!
[ 2011/05/26 16:31 ] [ 編集 ]

ほんとだ!太郎さんがえらい、自然に目覚めて普通のことに感動する様におかしいと違和感を感じながら読んでたら(違和感だらけ) ほんとまたこれで1ヶ月は大丈夫と思ってる太郎さん
ちゃんと書いてくださいよ~

ホントでもこういう感想はいい刺激にもなりますね!あこがれの場所で毎日働けるていい事だ
[ 2011/05/26 22:40 ] [ 編集 ]

Re: おつかれさーん

まきさん
疲れたとかー、眠たいとかー、
いろいろあるんですよねー、夜って。
でも今日からまた1人ぼっちなので
頑張ってブログやりますよよよー。
[ 2011/05/27 20:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

西山くんよ、よくぞ見破ったな。
農家には第三者の視点が必要なのだ!
という言い訳は当分使えないか。
[ 2011/05/27 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://migitanouen.blog17.fc2.com/tb.php/87-fbb615e6













