2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニンジン祭だわっしょいわっしょい!

ニンジンラッシュな右田農園です


PB011188.jpg PB081198.jpg PA301176.jpg
        人参バタケ        →        収穫する        →      ウチに運ぶ
暑い暑い8月に種を播いて、水やり、草引き、間引き、追肥、土寄せ。そしてようやく収穫です☆
  毎週木曜日にはハハクニのオネーサマ方に手伝ってもらってドカン!と収穫していますヨ(農業・35・男)


PA301177.jpg PA301179.jpg PA301181.jpg
        葉っぱ落とす       →          洗う          →        キレイなる
1本1本愛情込めて作っているので、やっぱキレイな姿で送り出してやりたいっス
  下洗いは井戸水で、本洗いは上水で心を込めて、腰を痛めて洗うっス。ちょっと寒いっス(農業・35・男)


PA311185.jpg PA291171.jpg IMG_8571.jpg
       ↑ 飲食店向け               ↑ 小売店向け         ↑ そしてドレッシング
選別にはやっぱり気を使いますね、ハイ。みんなそれぞれの道で活躍してほしいです、ハイ。
  そしてオイシイって言ってもらうのが一番のご褒美ですね、ハイ。(農業・35・男)



出荷開始から2週間で500キロ以上の人参達が旅立っていきました。

ホテルシーショア御津岬(たつの市御津町)
 オシャレなメニューで登場しております☆
ミドリカフェ(神戸市東灘区)
 ↑のドレッシングは今年もモチロンmade in midoricafe。今年はオシャレ&増量でリニューアルです
 今週末のトランクマーケットより、いよいよ販売開始しますデス
Parland(姫路市伊伝居)
 人参祭です!!!なんか、とにかくお店の中はミギタ人参祭です!!!
電博堂(姫路市みゆき通り)
 右田農園の新鮮人参袋入りで販売中です!火金の配達日が穫り立てでオススメですヨ☆
しょうあん(姫路市材木町)
 毎週土曜日開催の町屋朝市でもモチロン人参販売してます! 

他にも姫路のyukashiさん(姫路市八代本町)やtenさん(姫路市新在家)でもメニューに使っていただいております。

人参はあと2ヶ月かけて収穫が続きます。
お店やイベントなどでお目に留まることがありましたら、
ぜひぜひお試し下さいませませ!
[ 2012/11/09 ] ヤサイのこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://migitanouen.blog17.fc2.com/tb.php/176-b246fc9e













