2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みぎた農園で農業体験しました。

みなさん、こんにちは。助っ人の角さんです。
右田農園に来てはや10日ほどが経ちました。
農家志望のわりにほとんど専業農家を見てきてなかった私は、
初めてここに来た時、野菜の出来にびっくり!!
味もさることながら、無農薬有機なのに見た目もすばらしい!!
時間が経つにつれてここの農園に対する私の興味は増すばかりです。

今はトウモロコシの最盛期なので朝は日の出と共に収穫があります。
まだあたりが薄暗い中さわやかな風を感じる間もなく
大急ぎでトウモロコシを収穫。
さらに大急ぎで野菜のそうじをし、
朝ごはんを喉に詰まらせながら急いで済ませ配達へ…。
その日はyukashiさんとミドリカフェの朝市で野菜を売りに行きました。
オシャレなカフェに場違いなつなぎともんぺ姿の私たちでしたが、
素敵にカフェに並べられた野菜たちは次々と売れていきました。
お客さんの評判を聞くたびに私が育てたわけでもないのになんだか誇らしくなります。
野菜の育て方などで質問攻めにあっているタロさんを見ると
農家ってなかなか感謝される職業なのかな?なんて思ったり。
まあ、当の本人は「まあマック○バリューで買ったから(笑)」
などと照れ隠しで言っていましたけど。

さて、ここの家の楽しみといったら仕事の合間の昼寝、
仕事の後のビール、それになんと言っても、お母さんのごはんです。
何を食べてもおいしいのですが、何気なく出される漬物が私のお気に入りです。
ここに来てそうでもなかったキュウリが好物になりつつあります。
お父さんはいつもは静かですが私の為に野生のきのこを取ってきてくれたり、
やぎや陶芸などいろんな趣味を持っていてとてもうらやましいです。
楽しい事ばかりでなく地味にキツイ仕事も多いですが、
また畑仕事が恋しくなったら戻ってきたいと思います、バジル摘み以外で!!
[ 2012/07/19 ] 助っ人のこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://migitanouen.blog17.fc2.com/tb.php/168-0a3138ba













