2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

草時々人参

今年の人参のテーマは「増産なのだー」
てことでハタケも広いトコに変えたら
思ってた以上に草が多くて恐ろしいことに。
人参が生え揃わないうちから草が生え揃ってしまった


【人参の草に追われる日々】
20110831113025.jpg
手前は草を削って除草した畝で奥の2本はまだのトコ。
写真やと見にくいけど、いや~なキミドリ色してます。

【昨日播いた人参③】
20110831113103.jpg
これが2週間後には草でキミドリ色にぃーーー

【発芽して草も削ってコザッパリな人参②たち】
20110831112909.jpg

普通は除草剤を使うトコが多い人参栽培ですが
ウチは農薬を使わないので
ひたすら三角鍬や草削りでガシガシ手作業
(除草剤がなくならない理由はよーくわかります)
腰がちょっとー・・・ていっても草は待ってくれないので
畝1本削ったら他の作業してまた1本、
て具合にだましだましの作業が続きます。


【追伸】
20110831113553.jpg
日曜日にミドリバタケで播いた白菜が発芽しましたよ
キレイに揃ってます☆
[ 2011/08/31 ] ハタケのこと | TB(0) | CM(2)

日曜日はお世話になりました☆
人参畑の広さはしっかり目に焼き付けましたよん。
ええ、ええ、たくさん買いますともーー。
それにしても白菜ちゃんはもう発芽ですかー。
かわいいなぁ~。
元気にすくすく育ってほしいな~~。
[ 2011/09/01 00:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

無事に芽が出てよかったっすね☆
種まきは何度やっても
やっぱり発芽までは落ち着きませんよ。
今週末はまたヨロシクです。
[ 2011/09/02 17:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://migitanouen.blog17.fc2.com/tb.php/118-d2c2aece













