2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モアの日

今日は朝から晩までトラクターに座って
トウモロコシや草たちをこなごなにしてくれるわっ
というモア君に頑張ってもらいました。

【本日のMVP「モア君」-from柳原農機(もちレンタル)】
P7290814.jpg

【トウモロコシにトツゲキー
P7290815.jpg

毎年何人かで鎌でエイヤエイヤと切り刻んでたトウモロコシの残渣が
わずか1時間でこんなにキレイになりました
(の写真を撮り忘れました
まあ、写真右側が「いちめんっ」て感じです。。。

はじめは自分とこだけするつもりが、
御恩多きY本さんに頼まれたらやるしかないっしょ
てことであっちやこっちの放棄田をバリバリィ~。
すんげえ疲れた。。。
 暑いし(太陽カンカンやし
 かゆいし(大量のブヨやアブがあははーて寄ってくるし
 ふらふらするし(トラクター酔い?かな?

でも振り返れば草ぼーぼーな景色が
まるでゴルフ場みたいになってて、
こここんなに広かったんやなーて感動しました
(て写真も撮り忘れました
むかしむかしの景色は更にここにお米が植わってて、、、
そんな景色を想像するとわくわくします。
(誰かやらんかなー)

というわけでモア君の威力を存分に堪能して、
アッパレすごいヤツだとは思いますが、、、
でも。。。とうぶんノーモア・モア
[ 2011/07/29 ] ハタケのこと | TB(0) | CM(2)

ええなぁ~

来年はそのモアの爽快感のために参上しまっせ!

クローラで溝はまらんと畑入れたんやね。よかったよかった。
[ 2011/07/29 22:56 ] [ 編集 ]

Re: ええなぁ~

鹿に崩された畦もななめ走りでクリア。
クローラーの方が安定感いいし
ターンもスムーズやし
欲しくなってしまいましたさ(笑)
[ 2011/07/31 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://migitanouen.blog17.fc2.com/tb.php/116-60779927













