2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼちぼち秋野菜ですぞ

きのうきょうと、
トウモロコシのおっきな出荷を終わらせて、
いよいよ明日のやさいBOXで
涙の大フィナーレを迎えるトウモロコシ

やれやれー、、、
で終わらないのが農業の恐ろしいトコですねー
なんとか無事にひと山越えたら、
次は夏のもうひと山のカボチャの収穫、
の前に、、、
秋野菜の準備がわれもわれもと押せや押せやー
人参まきまき、葉物の元肥まきまき、
キャベツや白菜の苗作りの準備、
の前に、、、
トウモロコシを片付けて
秋の大どんでん、
の前に、、、
マルチはがしに草刈りに、、、
いやいや!その前に
お手入れも忘れないでとなすびのアツイまなざし(こわい。。。)
誰がこんな作付け計画立てたんだ!(半年前のオレか!)
と秋野菜の種を眺めながらボーゼンとする
毎年恒例のアツ~イ夏がやってきましたよ、よよよ。
[ 2011/07/21 ] ハタケのこと | TB(0) | CM(2)

今年も9月はじめに縁日で太郎のかぼちゃ使うよ~。
5~6コよろしく。
あと、秋の催事の相談もいろいろと。
写真も農作業のあいまに撮るように!
[ 2011/07/29 10:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

へーい。
あっ、今日も肝心な写真忘れてんねん、、、
あははー。
「きゃぼちゃ」は来週~収穫予定で
9月はちょうど食べごろの
ええかんじに仕上がってるハズ☆
[ 2011/07/29 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://migitanouen.blog17.fc2.com/tb.php/114-ddb70827













