2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうございます☆

「本日のお仕事」
・大豆の土寄せ
・夏野菜の追肥
・トウモロコシの網張り
・人参とゴボウの収穫

A木さん、K山、Yケンさんに手伝ってもらって、
めちゃめちゃ作業がはかどりました

昨日はB東さんに出荷を手伝ってもらい、
明日は久しぶりにI井さんが来てくれます。

今日はやさいBOXのお客さまが
お友達と一緒に野菜を買いに来てくれたり、
まだこれからの話になりそうですが
楽しみなお話を持ってきて下さった方がいたり、
なんか中身の濃い1日だったなあ。

普段は地味にハタケ作業してコツコツとやってきたことが、
少しずつやけど実になりつつあるのがとても嬉しいです。
嬉しいついでにもう1つ

ホテル・シーショアさんが来月のディナーメニューに
「新宮右田さんのトウモロコシのポタージュスープカプチーノ仕立て」
という名前入りのメニューを作って頂きました
右田農園の名前がメニューに載るのは初めてのことなので、
ほんまに嬉しくてありがたいことだなあと思いました。
ホテル・シーショアさんのホームページの、
「レストラン」から「欧風料理〝ラ・プラージュ〟海岸」に進むと
一番下のディナーのメニューに載ってます!
(契約農家の紹介ページや、スタッフブログにも
 ちょくちょく書いていただいています)

作業を助けてもらったり、野菜を買っていただいたり、
嬉しい評価をいただいたり、ウチを気にかけてくれる友人がいたり、、、
農家を続けてきて本当に良かったと思えるひとときが
これからも農家を続けられる一番の理由です。

右田農園はヒトで成り立っている幸せな農園ですよ。
[ 2011/07/14 ] 助っ人のこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://migitanouen.blog17.fc2.com/tb.php/113-45d97b4e













