2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲシの一日

1年で1番日が長い日。
と、いうことは?
1年で1番ハタケシゴトができる日でもある。
うれしいなあ。。。

【朝は早いですゾ】
P6220783.jpg
今日は人参とヤングコーンを出荷。
トウモロコシはめちゃめちゃ 『 』 です。
首スジ真っ赤っか。

梅雨の中休みが続いているので、
【それっとニンニクの収穫】
P6220785.jpg
軽トラの荷台で陰干し。
これだと急な雨でも避難できるし
陰を求めて移動できるから

17:00。まだまだ日は高いよー。
ヨッシャーとチオビタ飲んでトラクターで草の目立つハタケへ向かう。
ゴトゴトすき込んでるとわらわら涌き出てくるブヨたち
顔の周りを尋常じゃない数のブヨに囲まれながらトラクターに乗ってたから、
遠くから見たらモザイクかかってるように見えたに違いない。

おまけにヤツラはヒトの目の中に飛び込もうとするから
必死のマバタキで応戦してめちゃめちゃ忙しいし危なっかしい
たまにマブタで圧死するどんくさいヤツもいるけど、
目で殺すなんて黒木メイサみたいでカッチョいいと思った。
(あの視線は確かにキケンだ)

結局刺された箇所は数知れず。
顔面ボコボコになって帰るけど、
午後7時でまだまだ明るい夏至の長~い1日でした。
[ 2011/06/22 ] ハタケのこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://migitanouen.blog17.fc2.com/tb.php/102-e79f1dc5













